So-net無料ブログ作成
検索選択

帆立鍋 [料理]

帆立とろとろ湯豆腐
材料 絹ごし豆腐2丁。 チンゲン菜6等分に切る。 帆立の缶詰(汁は捨てない)。 ねぎ(10cm細長く切る)。 
作り方
ごま油を入れ、ねぎを炒め、次にチンゲン菜を入れて炒める。①
①を鍋に入れ、スープを入れる。
スープは顆粒チキンスープ小さじ2杯。酒、しょうゆ大さじ2杯。帆立の缶詰をそのまま入れる。②
水で溶かした片栗粉を②の鍋の中に入れとろみをつける。片栗粉大さじ2杯、水大さじ1杯。
少し煮て煮汁が熱くなって鍋の淵があいたら、とき卵を包み込むように入れる。次に豆腐を鍋はだから入れる。その時煮過ぎないようにすること、煮すぎると豆腐に巣が出来てしまう。
薬味は、細長く切ったしょうがとトーバンジャン。
残った、スープにぬるま湯で戻した春雨を入れる。美味しくいいただけます。

なんでもポトフ
材料 ベーコンを半分に切る。かぼちゃは面取りをする。ソーセージは切り目を入れる。ごぼう。玉ねぎ。ねぎは4センチに切る。にんじん。キャベツ。
作り方
鍋にオリーブオイルを入れベーコンとソーセージを炒める。次に牛蒡と玉ねぎを炒める。つやつやになったら、水をいれる。次にかぼちゃ、にんじんを入れて15分ほど煮る。最後にキャベツを入れる。味はベーコン、ソーセージで風味が出るので特に必要なし。塩、こしょうで味付けをすれば十分。
その際、ガーリックトーストが料理に合う。ガーリックトーストはフランスパンを焼いた後、ニンニクをパンにこすり付ける。オリーブオイルをつけて食べると最高。是非ご賞味ください。美味しいですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。